ホーム > 防災・防犯 > 防犯 > 防犯情報 > 防犯対策システム

ここから本文です。

更新日:2017年1月31日

防犯対策システム

防犯情報をメールで配信します!

藤沢市では、平成18年4月1日より『GPS機能付き携帯電話を活用した防犯対策システム』の運用を開始いたしました。このシステムでは、新聞やテレビなどでは放送されることのない、地域の不審者情報や犯罪発生情報などを電子メールで配信いたします。

システムの概要

防犯情報配信機能

新聞やテレビなどではなかなか知ることができない地域の不審者出没情報や、ひったくり、空き巣などの犯罪情報を、登録いただいた皆様に電子メールで配信する機能です。

配信される情報は、地元警察署や学校、市役所、近隣市町など、公共機関から提供される信頼できる情報です。

また、電子メールアドレスを持たない人向けに、地域のFM局の協力を得て、防犯情報を放送していただき、より広範な安全安心情報共有の仕組みとなっています。

登録するには???

空メール用QRコード

空メール用QRコード

1.次のアドレスを入力し、空メール(件名・本文を入力しないメールのこと)を送信してください。

bh@fuji-anshin.net

※バーコードリーダー機能がついた携帯電話をお持ちの方は、上記のバーコードを読み取ってアドレスを取得してください。

2.しばらくお待ちいただくと「利用者登録開始」のメールが届きます(※)。

届きましたメール本文中段のリンクをクリックして頂くと、インターネットに接続し、『防犯対策システム≪利用者基本登録をしていただくにあたって≫』という画面が表示されますので、文章に従って登録を行ってください。

※携帯電話で登録する場合、電子メールの受信制限によりこのメールが届かないことがあります。メールの設定をご確認いただき
bouhaninf@fuji-anshin.net
からの電子メールを受信できるように設定の上、最初から登録をやり直してください。

設定の仕方がわからない場合は、携帯電話の取扱説明書をご覧いただくか、各携帯電話会社までお問い合わせください。

防犯対策システムトップページ(外部サイトへリンク)

こちらからこれまで投稿された防犯情報をご覧いただくことができます。防犯対策システムトップページにアクセスし、「投稿情報一覧」からご覧ください。

情報の発信元

防災安全部 防犯交通安全課

〒251-0054 藤沢市朝日町10番地の7 森谷産業旭ビル3階

電話番号:0466-25-1111 (内線)2531

ファクス:0466-50-8407(市民自治推進課内)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?