ホーム > 防災・防犯 > 防災 > 災害・防災に関する情報 > 防災行政無線 > 防災行政無線で行方不明者の捜索等の放送を実施します。

ここから本文です。

更新日:2023年7月4日

防災行政無線で行方不明者の捜索等の放送を実施しています。

藤沢市では、防災行政無線を使って地震・津波等の防災に係る情報や光化学スモッグ等の公害に係る情報の放送及び毎日夕方に試験放送(夕焼け小焼け)を行っておりますが、さらに市民の皆さんが安全、安心して暮らせるまちづくりを目指し、次のとおり、警察署から依頼を受けた行方不明者の捜索等に関する放送を実施しています。

放送内容に心当たりの方は、情報発信元の警察署へ情報提供をしていただきますようお願いいたします。

放送時間帯

午前8時から午後8時まで

放送内容

(1) 行方不明者に係る情報提供の依頼

(2) 不審者情報の周知

(3) 緊急性のある犯罪に関する防犯対策の呼びかけ

(4) 広範囲に市民の皆さんに被害が及ぶおそれがある犯罪情報

問い合わせ

藤沢警察署24-0110
藤沢北警察署45-0110

なお、防災行政無線による放送の内容が聞き取れなかった場合は、以下の方法でも放送内容の確認ができます。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

防災安全部 防災政策課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎7階

電話番号:0466-50-8380(直通)

ファクス:0466-50-8437

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?