ホーム > まちづくり・環境 > 交通 > 街のバリアフリー > 自転車対策に関すること > 駐輪場シェアサービスを始めます!

ここから本文です。

更新日:2019年3月29日

駐輪場シェアサービスを始めます!

民間と連携した予約制の駐輪場を藤沢駅周辺に

2019年4月1日から、スペースを貸したい人と駐輪をしたい人をつなぐアプリ「みんちゅうSHARE-LIN(シェアリン)」(以下みんちゅう)による民間小規模分散型の駐輪場サービスが始まります。みんちゅうは店舗・ビル等の空いているスペースをお持ちの方が駐輪場として登録し、利用したい人は、アプリを使って事前予約することでだれでも利用できます。この取り組みによって、駅周辺の駐輪場が増え、放置自転車の減少や短時間駐輪の利便性向上を期待しています。

協定締結式を行いました。

2019年3月28日(木曜日)13時から藤沢市役所本庁舎にて、みんちゅうを運営しているアイキューソフィア株式会社とみんちゅうの設置・運営に関する協定の締結式を行いました。今後、藤沢市はみんちゅうへのパトロール等を行い、みんちゅうが円滑に運営できるよう協力します。shashin

「駐輪場シェアサービスを始めます」(PDF:2,632KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

道路河川部 道路河川総務課

〒251-0052 藤沢市藤沢109番地の6 湘南NDビル7階

電話番号:0466-25-1111 (内線)4414

ファクス:0466-50-8422

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?