ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 組織案内 > 各課ご案内(組織図) > 道路河川部 > 道路維持課 > 未就学児が日常的に集団で移動する経路の交通安全の確保について

ここから本文です。

更新日:2020年12月8日

未就学児が日常的に集団で移動する経路の交通安全の確保について

対策必要箇所の公表について

2019年(令和元年)5月、滋賀県大津市において、集団で歩道を移動中の園児らが死傷する痛ましい交通事故が発生しました。このように子どもが犠牲となる交通事故を受け、未就学児を中心とした子どもが日常的に集団で移動する経路の安全方策を早急にとりまとめ、対策を講じることとし、未就学児が日常的に集団で移動する経路の緊急安全点検を実施することとなりました。

本市においても、道路管理者、交通管理者及び保育園・幼稚園等の関係機関と連携し、合同点検を実施しました。本点検による対策必要箇所及び進捗状況について、とりまとめたため、公表するものです。

対策必要箇所一覧

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

道路河川部 道路維持課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 分庁舎5階

電話番号:0466-50-3548(直通)

ファクス:0466-50-8422(道路河川総務課内)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?