ホーム > まちづくり・環境 > 交通 > 街のバリアフリー > 障がい者用停車施設について

ここから本文です。

更新日:2018年10月1日

障がい者用停車施設について

藤沢駅周辺のバリアフリー化事業の一環として「障がい者用停車施設」を設置しました。これは、車いす・障がい者などの方々が駅利用に際し、乗降するためのスペースです。

藤沢駅北口に1箇所、南口に2箇所設置しました。詳しく場所は、設置箇所図をご参照ください。

一般の方々のご利用は、ご遠慮くださいますようお願いします。

北口広場への設置状況写真です

北口広場(タクシー乗り場横)に設置しました。

南口広場への設置状況写真です

南口広場(一般車通行レーン)に設置しました。

南口広場への設置状況写真です

南口広場(オーパ前)を改良しました。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

道路河川部 道路整備課

〒251-0052 藤沢市藤沢109番地の6 湘南NDビル7階

電話番号:0466-50-3547(直通)

ファクス:0466-50-8422(道路河川総務課内)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?