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更新日:2021年4月15日
近年国は行政データの流通や活用を加速するため,2016年に成立した「官民データ活用推進基本法」をはじめ,「デジタルガバメント実行計画」や「デジタル手続法」の改正など,行政のデジタル化を推進するための法整備等を進めております。
このような状況の下,本市においても,官民データやICTの利活用を市政運営につなげていく必要があることから,2020年7月に「藤沢市官民データ活用推進指針」を策定いたしました。
今後は本指針に基づき,市役所のデジタル化を推進してまいります。
「藤沢市IT推進指針」の対象期間(2017年4月~2021年3月)終了に伴い,「藤沢市官民データ活用推進指針」へ一本化するため,内容の修正を行いました。
藤沢市官民データ活用推進指針(2021年4月改定)(PDF:1,811KB)
本指針について,ご意見・ご要望等を受け付けております。
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