ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 市政情報 > 計画・施策 > 藤沢市官民データ活用推進指針

ここから本文です。

更新日:2021年4月15日

藤沢市官民データ活用推進指針

藤沢市官民データ活用推進指針を策定しました

本指針策定の目的

近年国は行政データの流通や活用を加速するため,2016年に成立した「官民データ活用推進基本法」をはじめ,「デジタルガバメント実行計画」や「デジタル手続法」の改正など,行政のデジタル化を推進するための法整備等を進めております。

このような状況の下,本市においても,官民データやICTの利活用を市政運営につなげていく必要があることから,2020年7月に「藤沢市官民データ活用推進指針」を策定いたしました。

今後は本指針に基づき,市役所のデジタル化を推進してまいります。

藤沢市官民データ活用推進指針(2021年4月改定)

「藤沢市IT推進指針」の対象期間(2017年4月~2021年3月)終了に伴い,「藤沢市官民データ活用推進指針」へ一本化するため,内容の修正を行いました。

藤沢市官民データ活用推進指針(2021年4月改定)(PDF:1,811KB)

皆様のご意見を募集しています

本指針について,ご意見・ご要望等を受け付けております。
ページ下部にあります,お問い合わせフォームからお送りください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

企画政策部 デジタル推進室

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 防災センター4階

電話番号:0466-50-8261(直通)

ファクス:0466-50-8436(企画政策課内)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?