ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 仕事・産業 > 入札・契約 > プロポーザル > 藤沢市下水道業務システム選定公募型プロポーザルの実施について

ここから本文です。

更新日:2022年3月24日

藤沢市下水道業務システム選定公募型プロポーザルの実施について

※本プロポーザルは終了しました。ご応募いただきありがとうございます。

 藤沢市では、下水道使用料遡及賦課、公共下水道事業受益者負担金・分担金、水洗便所改造等資金貸付の各担当事務の効率化のため「藤沢市下水道業務システム」を導入していますが、現在使用しているシステムの機器のメーカーサポートが終了することに伴い、更新が必要になります。そこで、本市下水道業務システムの諸課題を解決するとともに、さらなる事務処理の効率化を図ることを目的に、技術力及び事務処理に関する民間事業者の多様な提案を受けてシステム構築者を選定することができる選定公募型プロポーザルによって「藤沢市下水道業務システム」を選定します。【選定は終了しました】

参加資格要件

 本プロポーザルに参加できる者は、次の要件をすべて満たす者とします。

  1. 故障等の際に速やかに対応できる体制を整えるため、復旧作業等に従事する者が所属する事業所から、藤沢市下水道総務課まで公共交通機関又は自動車等を利用し、2時間以内で到着できること。
  2. 参加表明書の提出日において、事業所所在地の法人税、法人事業税、法人住民税、消費税及び地方消費税を滞納していない者。
  3. 2021年(令和3年)4月1日時点で、市区町村等に対し、下水道業務システムを新規納入又は更新納入(導入済みシステムを改修したものを含む)した実績があること。なお、提供可能な製品が新製品である場合は、当該新製品の前身である製品の納入実績も含めるものとする。
  4. 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4第1項の規定に該当しない者であること。
  5. 本プロポーザルの実施要領の公表・公布の日(以下「公表日」という。)以後に藤沢市競争入札参加資格者指名停止措置要綱に基づく指名停止を受けている期間がないこと。
  6. 会社更生法(平成14年法律第154号)に基づき更生手続き開始の申立てをしている者又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づき再生手続き開始の申立てをしている者(再生手続き開始の決定を受けている者を除く。)でないこと。
  7. 暴力団員による不当な行為防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第3条又は第4条の規定に基づき都道府県公安委員会が指定した暴力団等の構成員を役員、代理人、支配人その他の使用人又は入札代理人として使用していないこと。
  8. 一般財団法人日本情報経済社会推進協会によるプライバシーマーク及び情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の認証を取得していること。
  9. 公表日の前日において、かながわ電子入札共同システムによる令和3・4年度競争入札参加資格者名簿の一般委託の営業種目「情報処理業務委託」で藤沢市長から認定を受けていること。
  10. 藤沢市が選定するリース事業者とリース期間5年間で提携できること。

実施スケジュール

 募集等に関するスケジュールは次のとおりです。

 ※詳細は「藤沢市下水道業務システム選定公募型プロポーザル実施要領」を参照してください。

実施要領の公表・公布

  2022年(令和4年)2月3日(木)

参加表明書等の提出期限

  2022年(令和4年)2月17日(木)

参加資格確認結果通知書の発送

  2022年(令和4年)2月28日(月)

提案書等の提出期限

  2022年(令和4年)3月7日(月)

 ※提案書提出者が4者以上の場合は事務局において書類選考を行い、評価点上位3者のみプレゼンテーション及びヒアリングを実施します。上位3者に選出されなかった者に対しては、事務局より選定結果通知書(様式第9号)を同年3月11日(金)までに通知します。

プレゼンテーション及びヒアリングの実施(予定)

  2022年(令和4年)3月18日(金)

※詳細については提案書提出者に改めて連絡します。

選定結果通知書の発送(予定)

  2022年(令和4年)3月23日(水)

配布資料

 本プロポーザルに関する資料は次のとおりです。

 

事務及び受付

 本プロポーザルに係るすべての事務及び受付は事務局で行います。受付時間は平日午前9時から正午、午後1時から午後5時です。なお、本プロポーザルの内容等についての事前説明会は行いません。

 担当課     下水道部 下水道総務課

 担当      事務担当 森田

 郵便番号    〒251-8601

 住所      神奈川県藤沢市朝日町1番地の1

 電話番号    0466-50-8246

 FAX      0466-50-8388

 メールアドレス fj-gesui-so@city.fujisawa.lg.jp

仕様書等の内容に対する質問

 仕様書等の内容に対する質問がある場合は、質問書(様式第3号)を提出してください(詳細は「藤沢市下水道業務システム選定公募型プロポーザル実施要領」参照のこと)。電話やお問い合わせフォーム等による質問は一切受け付けません。

 ※質問書の受付は終了しました。提出された質問書に対する回答は次のとおりです。

 質問書に対する回答書(2月28日更新)(PDF:86KB)

選考結果

選考の結果、優先交渉権者は「株式会社ワイイーシーソリューションズ」に決定いたしました。

事務局からのお知らせ

 本事業は令和4度予算の執行を伴うため、市議会における予算の議決を前提としています。

 参加表明書等及び提案書等の提出書類に不備のあった者、又は提出期限を遅れた者は失格となりますので、ご注意ください。

 その他、提出書類やその書き方についてご不明な点がありましたら、事務局にお問い合わせください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

下水道部 下水道総務課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 分庁舎5階

電話番号:0466-50-8246(直通)

ファクス:0466-50-8388

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?