検索方法

藤沢市コールセンター

専用電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ここから本文です。

更新日:2017年2月16日

ようこそ、市長の部屋へ

「郷土愛」「人の和」「元気」~未来志向のまちづくりを~ 

  鈴木市長

 まちづくりにおける本質とは、日々の市民生活を豊かにすることであり、藤沢の社会、風土、歴史、文化に裏打ちされた施策によって市民の暮らしと地域への愛着を育んでいくことであると考えております。

 これからの個性ある持続的な社会の形成に向けては、市民の「郷土愛」と行政の「実直さ」を基本、基礎とし、市政運営の総合指針と行財政改革基本方針を基軸として取り組んでまいります。そして、「湘南の元気都市」として持続可能な都市力の強化を図ってまいりたいと考えております。

 市政を進めていく上では、行政だけでなく、市民一人ひとり、市民団体や経済団体などをはじめ、多くの方々や団体等が相互に連携を図り、助けあい、支えあう、「人の和」と「マルチパートナーシップ」が何よりも大切です。こうした皆様との絆を力に変えながら、藤沢が藤沢らしく輝く方向として、引き続き「未来に向けた元気なまちづくり」を見定め、真摯に、真正面から取り組み、「希望」と「前進」の礎を築くことで、「郷土愛あふれる藤沢」の実現を目指してまいります。

  

 藤沢市長 鈴木 恒夫

  

情報の発信元

企画政策部 秘書課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 総合防災センター6階

電話番号:0466-25-1111 (内線)2111

ファクス:0466-50-8400

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?