ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て > 保育施設 > 認可保育施設 > 家庭的保育事業 > ばんび保育室(家庭的保育者 古橋一恵)

ここから本文です。

更新日:2018年11月5日

ばんび保育室(家庭的保育者 古橋一恵)

ばんび保育室はこんな保育室です。

住所 藤沢市本藤沢2丁目 石名坂温水プールそば

(小田急電鉄線藤沢本町駅から徒歩約15分)

家庭的保育者 古橋一恵(保育士)

開所年月日 2013年(平成25年)4月1日

定員 3名

 給食 無 ※お弁当・粉ミルク・飲み物をご持参ください。

保育について心がけていること

 『子どもたちの思いを理解・尊重し、心も体も満足して過ごす』

子どもたちは小さいながらもいろいろなことを考えたり、感じたりしています。

「自分で選ぶ」「自分で決める」など子どもたちの思いを尊重することや、子どもたちが自分の思いを素直に表現できるようなかかわりを心がけています。  

banbi1

   楽しい保育コーナー

家庭的保育者から

家庭と同じように安心して過ごすことのできる場所、居心地のよい場所でありたいと思っています。

少人数の良さを最大限に活かし、一人ひとりの成長・発達に合わせた過ごし方をしています。

 banbi2

       散歩風景

情報の発信元

子ども青少年部 保育課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎3階

電話番号:0466-25-1111(代表)

ファクス:0466-50-8446

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?