マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ここから本文です。

更新日:2024年4月19日

クラス別空き状況

クラス年齢については、各年度4月1日現在の年齢が基準となります。年度の途中で年齢が上がってもクラスは変わりません。

例えば、令和6年度中において令和4年6月生まれの児童は、令和6年度(令和6年4月~令和7年3月)中は1歳児クラスとなります。

内定辞退・退園などにより状況は随時変更となりますが、その都度掲載内容の更新は行いませんので、ご了承ください。

直近のクラス別空き状況について

令和6年5月クラス別空き状況(PDF:238KB)(令和6年4月19日時点)(PDF:238KB)

※毎月20日頃に、直近の入所審査結果を反映した入所状況を掲載します(例:5月1日入所審査を4月中旬に行い、その結果を反映した入所状況を4月20日頃に掲載します)

※空き状況の掲載は、月に1回のみです。退園や内定辞退などにより、掲載後に発生した空きや、掲載終了した過去の空き状況については、公表しておりません。最新の空き状況を確認したい場合は、希望する保育施設へ直接お問い合わせください。

 

  • 例年、次年度の4月入所審査中又は審査後に、2月・3月の入所審査を行っています。そのため、4月の内定・入所状況により、2月・3月入所審査では審査上の順位が上位であっても、内定のご案内ができない場合がありますのでご了承ください。
  • 小規模・家庭的保育事業の2歳児クラスについて
    小規模・家庭的保育事業については、通常、2歳児クラスで卒園した後、3歳児クラスからは他の認可保育施設等に入所することとなります。ただし、現時点ですでに令和6年度4月1次入所申し込み受付を終了しています。
    【2024年2月・3月に小規模・家庭的保育施設へ入所した場合】 ⇒最短で2024年(令和6年度)5月入所申込みが可能です。 (4月中は認可保育施設の利用はできませんのでご注意ください)また、この場合、4月1次入所審査の時点で定員充足等により、令和6年度4月以降についても認可保育施設へ入所できないことがあります。
  • 令和6年度4月以降に認可保育施設以外の施設の利用を希望する場合は、各施設へお問い合わせ・入所申込みを行ってください。

令和6年4月1次・2次入所結果について

こちら よりご確認いただけます。

 

関連項目

リンク

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

子ども青少年部 保育課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎3階

電話番号:0466-50-3526(直通)

ファクス:0466-50-8446

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?