ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > ~緊急事態宣言の解除を受けて~ 市民の皆様へのメッセージ(2021年3月22日)

ここから本文です。

更新日:2021年3月24日

~緊急事態宣言の解除を受けて~市民の皆様へのメッセージ(2021年3月22日)

 藤沢市長の鈴木恒夫です。
 日頃より,患者の治療や感染症対策の徹底をはじめ,感染拡大防止へのご協力,地域での支えあいなど,多方面での心を一つにした取組に感謝申し上げます。
 緊急事態宣言については,病床利用率等の指標が改善傾向にあることから,3月21日をもって解除となりました。
 これを受けて,本市といたしましては,休止や縮小等を行っていた市の施設,市主催のイベントや講座などについて,3月22日以降,各施設の状況に応じて,順次,再開いたします。
 また,市独自の新たな緊急経済対策として,中小企業等の事業継続とテレワーク等の導入に対する支援を行ってまいります。今後も,全庁をあげて感染拡大防止に取り組み,生活支援,経済支援の両面から対策に取り組んでまいります。
 市民の皆様におかれましては,お一人お一人がご自身のいのちと健康を守るためにすべきことを行動に移していただき,引き続き,不要不急の外出や移動の自粛,「マスク飲食」などの感染症対策を徹底していただくようお願いいたします。
 一日でも早くコロナ禍の状況が改善され,皆様に穏やかな日常が戻りますことを心より願っております。新型コロナウイルス感染症の収束に向けて,共に取り組んでまいりましょう。 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?