救急救命士 募集のお知らせ

あなたの救急救命士の資格、当院で活かしませんか!

湘南東部二次保健医療圏を中心に、24時間高度医療を提供する当院において、救急救命士は必要不可欠です。

当院で一緒に働く、救急救命士を募集しています。

主な業務内容


・救命救急センターでの診療補助  
 患者さんの検査出しや入院病棟への移動に付き添います。

・医師等の事務作業補助
 診断書や証明書の下書き・医学関連のデータ入力作業など  
 医師や先輩救命士のサポートを受けながら作業していただきます。

・病院救急車による転院搬送
 緊急走行での運転や、運転のサポートをしていただきます。
 運転に関する研修体制も整備しております。(藤沢消防・安全運転研修所)

・ドクターカー出動時の救急救命処置
 現場や救急車内で医師と共に診療に当たります。
 院内メディカルコントロール体制により知識技術を担保します。

・その他、災害訓練やDMAT(災害医療支援チーム)活動の機会もあります!

年齢や実務経験は問いません

現在、勤務している職員の平均年齢は25歳と比較的若いですが、年齢や病院や消防での実務経験は問いません。

経験の浅い方でもしっかりサポートしますので安心してください。

経験をお持ちの方は、ご経験を存分に活かしていただけます。

高い責任感とやる気をお持ちの方を求めています。

施設見学も可能です

まずは、施設を見てからでも構いません。是非、雰囲気を感じてください。

施設見学をご希望の場合は、下記までお気軽にご連絡ください。

※募集の詳細は、会計年度任用職員採用試験 受験案内の『病院救急救命士』をご覧ください。

※救命救急センターの案内は、『診療科案内:救命救急センター』をご覧ください。

申し込み

病院総務課 職員担当(平日8:30~17:15)
TEL 0466-25-3111