ホーム > 仕事・産業 > 産業 > 産業振興 > 藤沢市産業振興計画の改定案に関するパブリックコメントの実施結果について

ここから本文です。

更新日:2023年12月18日

藤沢市産業振興計画の改定案に関するパブリックコメントの実施結果について

 「藤沢市産業振興計画」は、平成23年度から12年間の計画として、平成23年2月に策定し、この間、平成27年4月及び平成29年4月に、社会経済情勢や市内産業の変化等に応じた必要な見直しを図ってきました。

 この度、令和4年度をもって計画期間が満了することから、「藤沢市市政運営の総合指針2024」の基本目標や施策の方向性などを踏まえ、産業振興を図るための工業・商業・新産業分野を中心とする計画として、令和5年度から令和7年度までの3年間を新たな計画期間とする改定を行うものです。

 計画の改定にあたり、改定案を策定し、市民の皆様からの意見提案を伺うため実施したパブリックコメントの実施結果を公表します。

パブリックコメントの実施結果

 パブリックコメントについては、ご協力いただきありがとうございました。

 結果については、こちら(PDF:146KB) です。

 ※受け付けたご意見等は類型化し、市の考え方を付して公表するものとしています。

 

パブリックコメントの実施概要

意見等を募集する件名【意見募集は終了しました】

「藤沢市産業振興計画」(改定案)

意見を提出できる方

市内在住・在勤・在学の方、市内に事業所などを有する方、その他利害関係者

意見等の募集期間【意見募集は終了しました】

2022年(令和4年)12月16日(金)から2023年(令和5年)1月16日(月)まで(必着)

資料等の閲覧場所【閲覧期間は終了しました】

2022年(令和4年)12月16日(金)から2023年(令和5年)1月16日(月)まで産業労働課、市役所(本庁舎・分庁舎)総合案内、市政情報コーナー、各市民センター・公民館に配架

募集期間中は、本ページでもご覧になることができます。

 藤沢市産業振興計画(改定案)(PDF:2,543KB)

意見等の提出方法【意見募集は終了しました】

書面(任意)に、住所、氏名及び上記「意見を提出できる方」のいずれに該当するかをご記入の上、意見等を明記し、次のいずれかの方法により提出してください。

郵送

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 藤沢市経済部産業労働課

ファクス

0466-50-8419

持参

受付場所 藤沢市朝日町1番地の1 藤沢市経済部産業労働課(本庁舎8階)

受付時間 午前8時30分から午後5時まで

専用フォーム

「藤沢市産業振興計画」(改定案)に係るパブリックコメント提出フォーム

意見等に関する考え方の公表について

受け付けたご意見等は類型化し、市の考え方を付して公表します。

・個別の回答は行いませんのでご了承ください

・提出いただいたご意見等の原稿は返却しませんのでご了承ください

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

経済部 産業労働課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎8階

電話番号:0466-50-3530(直通)

ファクス:0466-50-8419

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?