検索方法

藤沢市コールセンター

専用電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 市政情報 > 広報 > 報道発表・プレスリリース > ふじさわ元気バザールを開催!

ここから本文です。

更新日:2017年2月28日

ふじさわ元気バザールを開催!

~「繋がる・広がる」をテーマに、藤沢のかくれた商品・製品をご紹介!~

 

「ふじさわ元気バザール」は、藤沢市が有する豊かな人的・物的資源を活用した、市民が主役の産業振興の手法の一つとして平成25年から実施しており、市内にあるかくれた商品・製品や、地産地消加工品のPRや、業種の枠を越えた交流を生み、藤沢全体の元気を作り出すことを目的としたイベントです。

昨年度までは、市内に事業所がある方を対象としていましたが、今年度は新たに「これから市内で恒常的に提供する予定(新製品等)の工業製品・商品・食品・技能・技術を展示・販売する方」も対象として募集しました。

その結果、「これから藤沢でお店を持ちたい!」「現在製作している商品を多くの人に知ってもらいたい!」といったように、まだ店舗がないけれど、これから藤沢を盛り上げる気持ちがある方々にも参加していただいております。

 10月23日(日)に開催された1回目に続き、今回も会場で新しい出会い、新しい繋がりを見つけていただくことで、新たな起業や市内産業のすそ野の広がりにも繋がっていくものと考えております。

 また、今回は再整備を行ったさいか屋西側道路を会場として使用します。ステージでは、藤沢で活躍しているアーティストや大道芸のパフォーマンスのほか、工事の完成と併せて、市民等から公募しておりました、道路のネーミングの発表及び表彰式も行います。

 

<ふじさわ元気バザールについて>

主 催  ふじさわ元気バザール実行委員会

日 時  2017年3月5日(日) 午前10時から午後4時

会 場  さいか屋西側道路

pos

 

情報の発信元

経済部 産業労働課

〒251-0052 藤沢市藤沢109番地の6 湘南NDビル6階

電話番号:0466-25-1111 (内線)3411

ファクス:0466-50-8419

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?