検索方法

藤沢市コールセンター

専用電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 市政情報 > 広報 > 報道発表・プレスリリース > ホテル立地案件など、「企業立地等事業計画」3件を認定

ここから本文です。

更新日:2018年12月13日

ホテル立地案件など、「企業立地等事業計画」3件を認定

ホテル立地案件「1件」、製造業「2件」の事業計画を認定しました。

「藤沢市企業立地等の促進のための支援措置に関する条例」に基づき提出された3件の「企業立地等事業計画」について、藤沢市企業立地等支援措置審査会を開催し、審査を行った結果、固定資産税・都市計画税の軽減の支援措置を行う要件をいずれも満たしていることが確認されたので、2018年12月5日付けで事業計画を認定しました。

  企業名等 業種 計画内容 企業規模     税の軽減内容
1

NSKマイクロプレシジョン 株式会社

(本社:東京都千代田区)

場所:藤沢市宮前645

玉軸受・ころ軸受製造業

製造用設備等の取得 中小企業           

5年間

(税率2分の1)

2

株式会社ホープ

(本社:横浜市緑区)

場所:藤沢市菖蒲沢39

不動産賃貸業 製造業用地及び家屋の取得 中小企業

5年間

(税率2分の1)

3

 

山種不動産株式会社

(本社:東京都中央区)

場所:藤沢市南藤沢16番1他

 不動産賃貸業 ホテル用建屋の建設  中小企業 

 5年間

(免除)

認定企業の概要

①NSKマイクロプレシジョン株式会社 【工業系地域、製造業】

 主にパソコン、自動車、医療機器など多種多様な機器に使用するミニチュア・ボールベアリングを製造している会社です。
 今回申請があった事業計画については、新たな機械設備を導入することにより、生産性の向上及び製品の安定した品質の確立などを図るものとなります。
 なお、投資見込額は約1億4千万円で、約1年間かけて順次取得をしていく予定です。

②株式会社ホープ 【工業系地域、不動産賃貸業】

 主に不動産の保有、賃貸、管理を行っている会社で、ありあけハーバー等を製造している株式会社ありあけの親会社です。
 今回申請があった事業計画については、藤沢市菖蒲沢にあった食品製造工場を取得し、食品製造業の株式会社ありあけに賃貸し、ハーバーなどのありあけ製品をこの工場で製造するものです。
 なお、投資見込額は約5億9千万円で、操業は2018年10月から開始しております。

③山種不動産株式会社 【ホテル立地地域、不動産賃貸業】

 主に不動産の保有・売買・仲介及び賃貸借・不動産の管理及び賃貸借の受託などを行っている会社です。                                  
 今回申請があった事業計画については、藤沢市南藤沢に所有する敷地に、ビジネスホテルを含むビルを建設し、テナントとしてホテル事業者に賃貸するものです。
 なお、操業開始時期は2020年4月を予定しています。                                            

 


 

情報の発信元

経済部 産業労働課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎8階

電話番号:0466-25-1111 (内線)3413

ファクス:0466-50-8419

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?