ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 市政情報 > 広報 > 報道発表・プレスリリース > 過去の報道発表・プレスリリース > 令和3年1月報道発表・プレスリリース > 「令和2年度本庁舎市民広場における市内キッチンカー事業者支援事業」の再開について

ここから本文です。

更新日:2021年1月18日

「令和2年度本庁舎市民広場における市内キッチンカー事業者支援事業」の再開について

今般の緊急事態宣言の発出に伴い、当面の間、中断することとしていた標記事業につきまして、感染拡大対策 を徹底した上で再開することといたしました。

1.再開に至った経緯

国による新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の発出がなされ、緊急事態措置を実施すべき期間として令和3年1月8日から2月7日までと示されたことにより、市役所本庁舎における標記事業の継続について藤沢市キッチンカー事業者連絡協議会と協議いたしました。その結果、当初は、緊急事態措置の詳細が確定していない中、想定される最大の対策として、また感染拡大を防止する観点から、1月末日までを目途に本事業を一時中断することといたしました。
しかしながら、その後明らかになった神奈川県の措置として、県内すべての飲食店・カラオケ店を対象に営業時間の短縮が要請されました。その際、夜間営業時間の短縮に協力した飲食店等に対する協力金の交付が示されましたが、テイクアウト専門店、イートインスペースなどに加えて、キッチンカーがその交付対象から外れておりました。一時は事業の中断を決定したところですが、以上の状況に鑑み、キッチンカー事業者の支援のため、予定を前倒しで事業の再開を決定することとしました。
なお、再開に当たりましては、これまで以上に感染対策の 徹底に努めます 。

2.今後の予定

リンクのとおり(PDF:293KB)

20210118press2

プレスリリース資料

プレスリリース資料(PDF:592KB)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

経済部 産業労働課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎8階

電話番号:0466-50-3530(直通)

ファクス:0466-50-8419

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?