ホーム > 仕事・産業 > 就職・労働 > 障がい者雇用促進講演会を開催します

ここから本文です。

更新日:2017年9月11日

障がい者雇用促進講演会を開催します

障がい者雇用促進講演会「ともに働き、ともに生きる社会の実現のために」

 一定数の従業員を雇用している事業者には障がい者を雇用する義務が生じます。また、平成28年4月からは事業者に対し働く障がい者に対して差別の禁止と合理的配慮の提供義務が課せられました。しかしながら、事業者の皆様におかれましては「合理的配慮って何?」「どこからが差別に当たるの?」など多くの疑問があることと思います。そこで障がい者の権利擁護に造詣の深い鈴木敏彦教授をお招きし、働く障がい者への配慮事例や障がい者雇用促進法についてご講演いただきます。ご興味のある方はぜひご参加ください。

 障がい者雇用促進講演会「ともに働き、ともに生きる社会の実現のために」

 日 時:2017年(平成29年)9月29日(金) 午後1時30分から午後4時まで

 場 所:湘南台公民館 地下1階ホール(藤沢市湘南台1-8)

   参加費:無料

 定 員:80名(先着順)

第一部 障がい者当事者発表 一緒にはたらく人に知ってほしい「わたしの気持ち」

 午後1時35分から午後2時20分まで(予定)

 第一部では、現在働いている障がい者当事者2名をお招きし、現在の仕事や困ったことがあった時の対処法、将来の夢などについてお話しいただきます。発表終了後に支援者を交えた質疑応答の時間も設けます。 

第二部 講演 障がい者雇用促進法と合理的配慮事例

 午後2時30分から午後3時45分まで(予定)

 第二部では、和泉短期大学の鈴木敏彦教授に、障がい者雇用促進法の基本的な考え方や、合理的配慮事例などについてご講演いただきます。

 参加申込み方法

 次の障がい者雇用促進講演会チラシ裏面の申込票に必要事項を記入しFAX・郵送またはEメールにて送付いただくか、電話にてご連絡ください。

障がい者雇用促進講演会チラシ(PDF:628KB)

電 話:0466(50)8222
FAX:0466(26)8839
送付先:〒251-8601 藤沢市朝日町1-1 藤沢市役所 産業労働課 労政担当宛
メール:fj-indus@city.fujisawa.lg.jp

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

経済部 産業労働課労政担当

〒251-0054 藤沢市朝日町1番地の6 NTT藤沢ビルB棟2階

電話番号:0466-50-8222(直通)

ファクス:0466-26-8839

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?