ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 市政情報 > 広報 > 報道発表・プレスリリース > 新型コロナウィルス対応としてマスク寄贈

ここから本文です。

更新日:2020年5月22日

中国大使館から新型コロナウィルス対応としてマスク寄贈

中国大使館から、新型コロナウィルス対応としてマスクの寄贈がありました

中華人民共和国駐日本国大使館から、本市と聶耳(ニエアル)記念碑保存会にマスクをご寄贈いただきました。

本市では、この寄贈を受け、中華人民共和国駐日本国大使館へ感謝状を送付いたします。

 

なお、いただいたマスクについては、新型コロナウィルス感染症の感染予防対策として、活用させていただく予定です。

 

  1 寄贈者  中華人民共和国駐日本国大使館

  2 寄贈品  マスク 20,000枚

  3 寄贈日  2020年5月21日(木)

 

【聶耳記念碑保存会について】

本市鵠沼海岸には、中国国歌「義勇軍行進曲」の作曲者である聶耳氏にまつわる聶耳記念碑があります。藤沢市民が中心となって建立し、大切にしてきた聶耳記念碑が日中友好の懸け橋となっていることへの感謝として、本市と聶耳記念碑保存会に対してマスクを寄贈いただきました。

 





Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

企画政策部 人権男女共同平和課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎6階

電話番号:0466-50-3501(直通)

ファクス:0466-50-8436(企画政策課内)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?