マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 介護保険 > 事業者向け > 【ケアマネジャー向け】サロン、個別相談窓口のご案内

ここから本文です。

更新日:2024年2月13日

【ケアマネジャー向け】サロン、個別相談窓口のご案内

藤沢市では、介護支援専門員や主任介護支援専門員(以下、ケアマネジャー)向けに、ケアマネジャー同士の情報交換や、テーマを決めて交流をする「サロン」と、個別のケース相談ができる「個別相談窓口」を開催しています。

ご相談をお受けするのは、市に登録している「ケアマネジメントリーダー」です。

ケアマネジメントリーダーとは

 ケアマネジメントリーダー(通称:ケアマネリーダー)とは、地域のケアマネジャーを支援するサポーターのような存在です。ケアマネジャーが抱える様々な問題や困難事例を、ケアマネリーダーの支援を受けながら共に解決していくことで、地域のケア体制の推進を図ることを目的としています。

次回実施分のご案内(PDF:250KB)

サロンについて

毎月テーマを決めてサロンを開催しており、そのテーマに強いケアマネリーダーがその月のサロンに同席します。
テーマに沿っていなくても大歓迎です。お気軽にお立ち寄りください。

※令和5年度の年間スケジュール(予定)については上記案内に記載しています。

個別相談窓口について

サロンと同時開催している、ケアマネジャーが抱える困りごとや、個別ケースについてご相談いただける窓口となっています。
電話予約が可能です。(連絡先:0466-50-8270)

※予約しなくてもお越しいただけます。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

福祉部 介護保険課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎2階

電話番号:0466-50-8270(直通)

ファクス:0466-50-8443

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?