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更新日:2021年4月27日

令和3年度介護職員処遇改善加算・介護職員特定処遇改善加算

算定のための届出

 介護職員処遇改善加算の算定は自動継続ではなく、年度ごとに算定のための届出が必要です。藤沢市に届出が必要な事業者は、藤沢市の指定を受けた「地域密着型サービス事業者」「第1号訪問事業者」「第1号通所事業者」です。

 また、令和3年度の介護職員処遇改善加算・介護職員特定処遇改善加算については、介護職員処遇改善加算の職場環境等要件の見直しや介護職員等特定処遇改善加算の平均賃金改善額の配分ルールの見直し等が盛り込まれているため、令和2年度の様式から変更されておりますのでご注意ください。

届出書式

「必要書類一式」にある、提出書類一覧をご確認の上、書類を提出してください。

※計画書の別個表(別紙様式2-2及び2-3)について、ラインマーカー等で藤沢市から指定を受けている事業所がわかるように示してくださいますようお願いいたします。

届出期日・・・2021年(令和3年)4月15日(木曜日) ※必着

届出方法・・・来庁(本庁舎2F)または郵送

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 藤沢市役所 介護保険課 総務・給付担当
※「介護職員処遇改善加算」又は「介護職員等特定処遇改善加算」と朱書きしてください。

国通知及び記載例等

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情報の発信元

福祉部 介護保険課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎2階

電話番号:0466-50-3527(直通)

ファクス:0466-50-8443

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