ここから本文です。

更新日:2024年1月12日

湘南地区観光振興協議会

湘南地区観光振興協議会とは

湘南地区観光振興協議会は昭和44年に発足し、湘南地区3市3町(藤沢市・茅ヶ崎市・平塚市・寒川町・大磯町・二宮町)が緊密な連携を図りながら観光地湘南のイメージアップと誘客を目的に、広域的な誘客に努めています。平成3年度から神奈川県および神奈川県観光協会も加わり、事業のより一層の充実を目指しています。

「OZの女子旅EXPO2023 あした、かわいい町へ」に出展しました!!

湘南地区観光振興協議会は、神奈川県湘南地区の魅力を広く効果的に発信するため、誘客キャンペーンの一環として、10月7日(土曜日)~9日(月曜日・祝日)に、東京スカイツリータウン(R)4階スカイアリーナにて開催されるイベントにブース出展しました!!
湘南地区として、東京スカイツリータウン(R)でキャンペーンを実施するのは初めての取組であり、国内外から多くの来場者が見込まれる同観光スポットにて、よりたくさんの方々に湘南の魅力を知っていただくことができました。
当日は、湘南ひらつか織り姫と湘南江の島海の女王&海の王子も登場し、湘南地区のパンを販売しながら湘南の魅力を発信しました。湘南は海のイメージがあるかと思いますが、実は美味しいパン屋さんも多いことをご存じですか。今回の出展をきっかけに、お気に入りのパンを探しに湘南に遊びに来てくださいね!!

イベント名

OZの女子旅EXPO2023 あした、かわいい町へ

日程

2023年10月7日(土曜日)~9日(月曜日・祝日) 

場所

東京スカイツリータウン(R)4階スカイアリーナ

イベントレポート

OZの女子旅EXPO2023イベントレポート(外部サイトへリンク)

「OZmall」で湘南エリアが特集されています!!

都心から電車で1時間程度と、週末のプチトリップにぴったりの"湘南エリア"
1日かけてぐるりとこのエリアを回ってみたら、きっと今まで知らなかった新たな湘南に出会えます。
緑豊かな里山から、海沿いの絶景、歴史に触れることのできるスポットまで多彩に揃うほか、パンやレストランなどこだわりのお店が揃うのもここならでは。
のんびりリフレッシュしたい週末には湘南さんぽをお楽しみください。
OZmallの湘南特集は、下記URLからチェックしてみてください。

OZmall湘南エリア特集はこちらをチェック(外部サイトへリンク)

湘南観光ガイドブック「SHONAN SLOW TRIP」をリニューアルしました!!

令和2年度に製作したガイドブックにおいて好評だったグルメ情報のボリュームを増やし、湘南地区の歴史を感じられる「歴史めぐり」や神社を紹介する「御朱印特集」を新たな特集として追加し、一部リニューアルして発行しました。定番観光スポットだけでなく、湘南エリアの魅力を再発見するようなグルメ情報やフォトジェニックスポットの紹介など、湘南地区にお住まいの方にも楽しんでいただけるガイドブックになっています。

SHONANSLOWTRIP表紙
ガイドブックは各市町の観光所管課や観光協会等で無料配布しています。
下記から電子版もご覧いただけます。

ガイドブック(表紙)(PDF:916KB)
ガイドブック(P1~P10)(PDF:5,122KB)
ガイドブック(P11~P20)(PDF:3,895KB)
ガイドブック(P21~27)(PDF:4,364KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

経済部 観光課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎8階

電話番号:0466-50-3531(直通)

ファクス:0466-50-8255

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?