検索方法

藤沢市コールセンター

専用電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 市政情報 > 広報 > 報道発表・プレスリリース > 藤沢市海水浴場ルールの策定について

ここから本文です。

更新日:2015年6月22日

藤沢市海水浴場ルールの策定について

藤沢市海水浴場ルールを策定しました

藤沢市の海水浴場は、開設者が各海水浴場組合であることから、一昨年から自主ルールを定め、海水浴場の健全化に努めてまいりました。このたび、神奈川県の「海水浴場ルールに関するガイドライン」に基づき、各海水浴場組合、地元住民、観光事業者、警察、行政などで構成する藤沢市夏期海岸対策協議会(会長:藤沢市長 事務局:藤沢市観光課)において「藤沢市海水浴場ルール」を策定しました。

この海水浴場ルールに基づき平成27年度の海水浴シーズンに向けて、誰もが快適に安全・安心して利用できる海水浴場の確保に向けて取り組みを進めていきます。

藤沢市海水浴場ルールの概要

誰もが安全・安心して快適に過ごせる海水浴場を確保することを目的として以下の事項等について定めています。

●海の家に関する事項

・営業時間(午前8時から午後8時30分まで)

・クラブ化形態の営業の禁止

・従業員の刺青・タトゥーの露出禁止藤沢市海水浴場

・暴力団排除の徹底など

●海水浴利用者に関する事項

・節度ある飲酒

・刺青・タトゥーの露出制限

・その他迷惑行為の禁止など

●海水浴場ルールの遵守に関する事項

・パトロールの実施など

藤沢市夏期海岸対策協議会とは

藤沢市の海水浴場及び周辺環境の整備・改善を図り、関係機関相互の敏速な連絡と協調体制を整えて、海浜観光地として健全で安全な受け入れ体制を確保するために関係機関及び海浜観光事業者等を代表するものを委員として構成される協議会です。昭和36年に設置され、海水浴場における仮設トイレの設置や海水浴場防護柵の設置など、海水浴場開設にあたり、海水浴客の利便性・快適性及び安全性の確保を目的とした事業を実施しています。


 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

経済部 観光課

〒251-0052 藤沢市藤沢109番地の6 湘南NDビル6階

電話番号:0466-25-1111 (内線)3421

ファクス:0466-50-8419

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?