ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 市政情報 > 広報 > 報道発表・プレスリリース > 過去の報道発表・プレスリリース > 令和3年10月報道発表・プレスリリース > ビックリマン×藤沢市・湘南江の島 えのしまビックリマンを開催します!

ここから本文です。

更新日:2021年10月8日

ビックリマン×藤沢市・湘南江の島 えのしまビックリマンを開催します!

藤沢市、新江ノ島水族館、藤沢市観光協会、江ノ島電鉄は、2021 年10 月30 日(土)から12 月5 日(日)の期間、湘南江の島をビックリマン島と称し、回遊して楽しめる「えのしまビックリマン」を開催します。

概要

株式会社ロッテの大人気チョコレート菓子「ビックリマン」と新江ノ島水族館が2020年秋にコラボしたイベント「えのすいビックリマン」の第二弾!

今年は会場を湘南江の島に拡大し、「江の島天女伝説(江島縁起)」をモデルにオリジナルストーリーで展開。藤沢市観光センターをはじめ、江島神社、江の島島内、新江ノ島水族館を回遊しながら、スタンプラリーやキャラクター探しを楽しめます。

気になる各所での特典は、「えのしまビックリマン」のために描き下ろし、裏書までこだわったプレミアムなジャンボビックリマンシール全13種。会期中は一部をのぞき前半・後半でシールのデザインが変わります。

会場各所には「えのしまビックリマン」オリジナルキャラクターの等身大パネルを設置。湘南の景色や自然、生き物たちにふれながら、ビックリマンキャラクターとの奇跡の融合をお楽しみください。


なお、株式会社ロッテと、島などを含め、特定の地域とのコラボ自体が初となります。

ストーリー

「えのすいデビル」の魔深結界により悪魔に占領された江の島エリアと新江ノ島水族館。天使たちは悪魔化してしまい、「えのすいゼウス」はその力を失ってしまった! 魔深結界を破ることができるのは強力な理力のみ。状況を打開すべく立ち上がったのは「ヤマト爆神」。「えのすいゼウス」たちを救う方法を探して江の島岩屋に辿り着く。そして岩屋に宿っていた“わだつみの力”により「ヤマト爆龍神」へ増力! 爆龍神は、この地には五つの宝石が散らばっていることを知る。それは龍宝石と呼ばれており、真の龍神の力を秘めている。爆龍神は五つの龍宝石を集め、眠りについていた伝説の龍、「五頭龍」を復活させる。
真の力を得て復活した「五頭龍」の威光は力を失った「えのすいゼウス」を進化させる?!新たな力を得た「えのすいゼウス」の理力により、魔深結界を破ることができるか?!

 

※ 詳細な情報につきましては、プレスリリース資料内の別紙をご参照ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

経済部 観光課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎8階

電話番号:0466-50-3531(直通)

ファクス:0466-50-8255

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?