ホーム > 暮らし・手続き > ごみ・リサイクル > 収集方法・有料化 > 集合住宅のコンテナ管理について

ここから本文です。

更新日:2023年12月4日

集合住宅のコンテナ管理について

集合住宅のごみ集積場所は、従来から集合住宅自治会・所有者・管理会社等の責任で維持・管理をお願いしているところですが、2012年4月から資源品目別戸別収集を開始したことに伴い、市では資源物を入れるためのコンテナを貸し出し、使用していただいております。コンテナの管理につきましても、集合住宅自治会・所有者・管理会社等の責任でお願いいたします。なお、コンテナの交換や返却についてはお申し出ください。

強風時にコンテナが飛ばされないように重しを入れる等、人的・物的の損害が発生しないようお願いいたします。原則として市では責任が負えませんのでご承知おきください。

※コンテナについては、資源物(ビン、カン・なべ類、ペットボトル、本・雑がみ等)・特定処理品目・廃食用油を出されるときに使用してください。他の用途の使用はご遠慮ください。

情報の発信元

環境部 環境事業センター

〒252-0816 藤沢市遠藤2023番地の17

電話番号:0466-87-3912(直通)

ファクス:0466-87-9779

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?