マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 栄養・食生活 > 食育の推進 > 8月31日「やさいの日」の取組

ここから本文です。

更新日:2023年8月31日

野菜の日野菜の日3

野菜を食べよう!ふじさわべジプラス~市の取り組みを紹介します

市内のスーパーマーケットやコンビニなどでポップを掲示!

 野菜をプラスして、バランスの良いメニューにすることを促進野菜の日POPするためポップを掲示しています。

詳しくはこちらから

取り組んでみよう!今日からできる食育(動画)

夏野菜について学んで野菜博士になろう! 野菜について楽しく学べるよう、栄養士が作った小学生向けの動画など今日からできる食育(動画)があります。

 

 

詳しくはこちらから

健康づくり応援団協力店「ふじさわべジプラス店」

ふじさわべジプラスマーク

暑い日が続いて、料理する気になれない!あれ?夏バテかな?そんな時に野菜をたっぷり食べることのできるふじさわべジプラス店をご利用ください。野菜料理の彩りを見て・香りや味を楽しめるお店がたくさんあります!!(詳しくはマークをクリック!)

アイデア野菜レシピ

  食に関するボランティアや高校生、大学生が考えた、電子レンジで調理、包丁を使わないで簡単に作れるアイデア野菜レシピを「おいしい藤沢産」のホームページやInstagramなどに掲載しています。

おいしい藤沢産ホームページはこちら 食に関するボランティア考案レシピはこちら

インスタグラムアイデア野菜レシピ

情報の発信元

健康医療部 健康づくり課

〒251-0022 藤沢市鵠沼2131番地の1 藤沢市保健所1階

電話番号:0466-50-3522(直通)

ファクス:0466-50-0668

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?