ここから本文です。

更新日:2019年7月31日

ふじさわ夢チャレンジ2020

ふじさわ夢チャレンジ2020とは

来年に開催を控えたオリンピック・パラリンピックに向けて、健康に関する目標を立てて、目標達成に向けてチャレンジしてみませんか?

個人でご参加の上、目標を達成した方の中から抽選でプレゼントをお渡しします。

プレゼントはこちらからご確認いただけます。

チャレンジ期間

チャレンジ期間

2019年(令和元年)8月1日~2020年(令和2年)3月31日

応募締め切り

2020年(令和2年)5月31日

個人参加の場合

申し込み方法のイメージ図(PDF:1,171KB)もあわせてご参照ください。

チャレンジコース【協賛企業賞】

健康に関する5つのテーマの中から目標を立ててチャレンジ‼

2020ポイント集めるとプレゼントに応募できます。

【5つのテーマ】

1.バランスよく食べる~野菜・朝食Plus1~

2.からだを動かす~10分多くPlus10~

3.子どもをタバコの煙から守る~子どもを守るSmart Breath~

4.からだを知る~健康Check~

5.生きがいを持って生活する~いきいきLife~

【獲得できるポイント】

1.GOLD(金賞)250P…①目標を週に4日以上実施②検診を受診(1回あたり)

2.SILVER(銀賞)200P…目標を週に3日実施

3.BRONZE(銅賞)150P…目標を週に1日以上実施

【プレゼント】

期間中に応募いただいた方の中から抽選で協賛企業賞をプレゼントします。

スタンプコース【参加賞】

対象となる市のイベントに参加したり、対象施設を利用してスタンプを獲得‼

スタンプを5つ集めるとプレゼントに応募できます。

対象イベント等の情報は、こちらからご確認いただけます。

【プレゼント】

応募いただいた方から抽選で参加賞をプレゼントします。

藤沢市でしか手に入れることができないオリンピックグッズも獲得できるチャンスです。

応募方法

健康増進課窓口、各市民センター・公民館等でリーフレットをお渡しします。

応募するコースをご選択の上、リーフレットに付属しているはがきに必要事項をご記入の上、郵送又は市の関連施設に設置の応募箱に投函してください。(1チャレンジにつきはがきを1枚ご使用ください。)

応募いただいた方の中から抽選でプレゼントをお送りします。(プレゼントの発送については、2020年(令和2年)7月ごろを予定しております。)

企業等による参加の場合

「ふじさわ夢チャレンジ2020」では、藤沢市と市内企業等とのマルチパートナーシップにより、この事業を盛り上げていきたいと考えており、市民の健康づくりに関する場を提供している企業や、企業単位での夢チャレンジへの取組を募集しています。

「ふじさわ夢チャレンジ応援企業認定制度」

市民の健康づくりに関する場を提供している企業に申請していただき、藤沢市が審査の上、認定証をお渡しします。

「ふじさわ夢チャレンジ表彰」

企業をあげて夢チャレンジに取り組む際に事前エントリーをいただき、チャレンジに成功した企業等に、藤沢市から表彰状をお渡しします。

詳しくはこちらのページでご確認いただけます。

事業リーフレット

ふじさわ夢チャレンジ2020リーフレット(PDF:2,663KB)

(※印刷の上、郵送で応募いただく場合には、135キロの上質紙(A3サイズ)で印刷してください。それ以外の用紙で印刷した場合、郵送受付が行えない場合があります。)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

福祉健康部 健康増進課

〒251-0022 藤沢市鵠沼2131番地の1 藤沢市保健所4階

電話番号:0466-50-8430(直通)

ファクス:0466-28-2121

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?