まつぼっくりくん
まつぼっくりちゃん
Line
印刷画面へ

学校じまん

運動会うんどうかい

大越小学校おおこししょうがっこう

10がつおこなわれた運動会うんどうかいについて、1年生ねんせいと2年生ねんせい作文さくぶんをかいてもらいました。

1年1組 岩瀬 風太くんの作品

ねんくみ 岩瀬いわせ 風太ふうたくん

1年2組 木村 里彩さんの作品

ねんくみ 木村きむら 里彩りささん

 うんどうかいで たのしかったのは、かけっこです。ゴールまえで ぬかせたからです。らいねんも 1いになりたいです。

ねんくみ 千葉ちば 祐希ゆうきくん

かけっこ

 うんどうかいで たのしかったのは、おおだまおくりです。みんなで ちからを あわせたからです。ドキドキしました。

ねんくみ 木下きのした 夏実なつみさん

大だまおくり
ダンス

 ぼくは、ダンスで「せかいじゅうのどもたちが」をおどったことが とてもたのしかったです。きんちょうしたのは、わ、わ、わです。アンカーをして、たのしかったです。

ねんくみ 相樂さがら 侑大ゆうまくん

 ダンスが とってもじょうずにできたとおもいます。まわりも、とってもきれいだから ほっとしました。ママに、とってもきれいだったよといわれて、ちょっとうれしかったです。

ねんくみ 浅川あさかわ 史織しおりさん

2年1組 野田 美里佳さんの作品

ねんくみ 野田のだ 美里佳みりかさん

リレー

うんどうかい

 十月七日じゅうがつなのか土曜日どようびにうんどうかいがありました。いえにかえってからママとパパが「ダンスじょうずだったよ ときょうそうがんばったよね。それからたまいれもじょうずだったよ」とほめてくれました 「らいねんもがんばってね」といってくれました とてもうれしかったです。
 でもひとつかなしかったことがあります。パパと「ときょうそういまでになる」とやくそくしたけどいまでになれませんでした。「つぎはがんばるね」とやくそくしました 

ねんくみ 小南こみなみ 紗莉以さりいさん

うんどうかい

 がんばったことは、リレーと玉入たまいれです。玉入たまいれでは、二回にかいせんともいちいでした。ママやパパやおばあちゃんは、「がんばれ」とってくれました。そしたら、ゆうをもらったのかぜんぶでひゃっこい上入じょうはいりました うれしかったです。
 たのしかったことは、五十ごじゅうメートルそうです。きんちょうして、ピストルがなったとき、バランスをくずしました。でも、もちよくはしれました。ダンスは、れんしゅうのときにしっぱいがおおかったのでどきどきしましたが、ちゃんとできたのでうれしかったです 
 六年ろくねんのソーランぶしをて、かっこいいなとおもいました。

ねんくみ 早川はやかわ 綺音あやねさん

たまいれ

いちばんうえへ↑