まつぼっくりくん
まつぼっくりちゃん
Line
いんさつがめんへ

がっこうぎょうじしょうかい

正月しょうがつあそ

六会小学校むつあいしょうがっこう

 1がつ20日はつか土曜日どようびおこなわれた「お正月遊しょうがつあそび」。 六会小学校PTAむつあいしょうがっこうピーティーエー、 お正月遊しょうがつあそ実行委員会じっこういいんかい六会地区社会体育振興協議会むつあいちくしゃかいたいいくしんこうきょうぎかい、おやじのかい準備じゅんび運営うんえいをしてくれたこのイベントに、 500人以上にんいじょう参加さんかしました 

羽根突き
カローリング

あかチーム・くろチームにかれて勝負しょうぶ

ジェットローラーをポイントゾーンの中心ちゅうしん一番近いちばんちかくにげたチームが 〜カローリング

けん玉
カルタ会場

「はい!った!」カルタ会場かいじょうあつたたかい。

かぎ針を使ってアクリルたわしなどを作ります。

かぎばり使つかってアクリルたわしなどをつくります。 大人向おとなむ企画きかくでしたが、どもたちも挑戦ちょうせん

白山神社獅子舞保存会の皆さん

白山神社獅子舞保存会はくさんじんじゃししまいほぞんかいみなさんによる演舞えんぶ獅子舞ししまいやひょっとこ、 おかめのおどけたおどりに、 わらいや拍手はくしゅこります。

オリジナルメンコ作り

きなかたちっていたら、 オリジナルメンコのできあがり。つくったメンコで対戦たいせんだ!

百人一首
福笑い

目隠めかくしをしてくちいていきます。

「あれ、メガネががっちゃった〜」

福笑ふくわら

ほかにも、羽根はねつきやけんだま、あやとり、お手玉てだま百人一首ひゃくにんいっしゅあそんだり、おいしい豚汁とんじるべたり と、りだくさんのたのしい一日いちにちごしました。

松田 碧波さん

六会小学校むつあいしょうがっこう6ねん

松田まつだ 碧波あおばさん

正月遊しょうがつあそ

 お正月遊しょうがつあそびの獅子舞ししまいは、すここわかったけれど、 とても面白おもしろかったです。 最初さいしょあばれていただけの獅子舞ししまいが、 みかんであそんだり、 まりをくわえて自分じぶんげてあそんだりしているのが、 まるで本物ほんもの子猫こねこのようでていてとてもかわいかったです。 それで、わったあと獅子舞ししまいあたまを2かいかんでもらったので、 今年ことしはいいことがあるとおもいます。

 獅子舞ししまいあとにはカローリングにったけど、 メンバーが一人足ひとりたりなくてできなくてとても残念ざんねんでした。

いちばんうえへ↑