検索方法

藤沢市コールセンター

専用電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 市政情報 > 広報 > 報道発表・プレスリリース > 「ゼクシィ」とのコラボでオリジナルデザインの婚姻届を展開します

ここから本文です。

更新日:2017年3月1日

「ゼクシィ」とのコラボでオリジナルデザインの婚姻届を展開します

~結婚の誓いにキュンとするまち。藤沢~

 本市では「キュンとするまち。藤沢」を合言葉に取り組んでいる「ふじさわシティプロモーション」の一環として、この度、湘南ウェディング協議会、リクルートホールディングスの結婚情報誌「ゼクシィ」と連携し、ご当地との絆が深まるオリジナルデザインの婚姻届「まちキュンご当地婚姻届」を導入します。

 本市のご当地婚姻届は「江の島」をモチーフに、訪れるだけで住むだけでキュンとするまちをイメージしたデザインとなっています。

 婚姻届は専用サイトからダウンロードでき、届出用の婚姻届のほか、共通デザインの「ふたりの記念用」の用紙もダウンロードできます。

ダウンロード開始日時

平成29年3月1日(水)正午から

利用方法

 「まちキュンご当地婚姻届」専用サイトからA3サイズで印刷するか、コピー等でA3サイズに拡大してご利用ください。

婚姻届を提出の際は、必要書類と一緒に市区町村の窓口に届出てください。この婚姻届は全国の市区町村で届出できます。

他自治体の実施状況

全国45の自治体(14県2府、28市1区)で実施。

藤沢市での届出特典

 本市において、本市の「ご当地婚姻届」をご提出される方に、湘南ウェディング協議会加盟の湘南クリスタルホテルより、湘南セント・ラファエロチャペルでの挙式費用の割引、湘南クリスタルホテルでのランチ券がプレゼントされます。

※特典の取得には、届出用「ご当地婚姻届」を撮影した画像の提示が必要となります。

「まちキュンご当地婚姻届」専用サイト

banner(外部サイトへリンク)



情報の発信元

企画政策部 企画政策課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 総合防災センター6階

電話番号:0466-25-1111 (内線)2171

ファクス:0466-50-8400(秘書課内)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?