ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 高齢者福祉 > 認知症・もの忘れ > 認知症ガイドブック(認知症ケアパス)について

ここから本文です。

更新日:2019年5月28日

認知症ガイドブック(認知症ケアパス)について

「認知症」は、決して他人事ではなく、誰にでも起こりうる身近な病気です。

認知症は正しい知識と適切な対応・支援をすることで、その人らしい生活を続けることができます。

この『藤沢市認知症ガイドブック(認知症ケアパス)』は、認知症について正しく理解し、認知症に対する不安を減らすことができるように、認知症の症状や相談窓口、認知症の進行に応じたサービス例などをまとめたものです。

認知症の方やその家族、支援者の皆さまが、いつまでも安心して地域で暮らし、支えることができるよう、ご活用ください。

 

『藤沢市認知症ガイドブック(認知症ケアパス)』(PDF:1,529KB)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

福祉健康部 地域包括ケアシステム推進室

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎2階

電話番号:0466-50-3523(直通)

ファクス:0466-50-8415

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?