ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て > 子育て支援事業 > ふじさわ すくのびカード事業について

ここから本文です。

更新日:2017年2月7日

ふじさわ すくのびカード事業について

ふじさわ すくのびカード」は、2016年3月31日で交付を終了しました。

2016年(平成28年)4月1日からは、神奈川県の「かながわ子育て応援パスポート」で子育て中の皆さんを応援しています!

持っている「ふじさわ すくのびカード」はどうすればいいの?

現在「ふじさわ すくのびカード」をお持ちの方は、県内全域で同様のサービスが受けられる「かながわ子育て応援パスポート」への登録切り替えをお願いいたします。

「ふじさわ すくのびカード」は使えなくなるの?

「かながわ子育て応援パスポート」への登録切り替えのために、1年間の移行期間を設けました。

「ふじさわ すくのびカード」の協賛店で、2016年(平成28年)4月から「かながわ子育て応援パスポート」の協力施設として登録されたお店では、2017年(平成29年)3月31日まで「ふじさわ すくのびカード」を「かながわ子育て応援パスポート」としてお使いいただけます。

藤沢市外の協力施設ではお使いいただけませんので、お早めに登録切り替えをお願いいたします。

「ふじさわ すくのびカード」の協賛店として登録されていたお店でも、「かながわ子育て応援パスポート」の協力施設として登録されていない場合は、2016年(平成28年)4月以降はお使いいただけませんのでご注意ください。

「かながわ子育て応援パスポート」への登録切り替え方法は?

「かながわ子育て応援パスポート」専用サイトから電子申請ができます。

パソコンや携帯電話等から専用サイトにアクセスしてください。

かながわ子育て応援パスポート専用サイト(外部サイトへリンク)

かながわ子育て応援パスポート(携帯サイト)県事業携帯サイト

ふじさわ すくのびカード専用サイト(外部サイトへリンク)

情報の発信元

子ども青少年部 子育て給付課

〒251-0052 藤沢市藤沢109番地の6 湘南NDビル7階

電話番号:0466-25-1111 (代表)

ファクス:0466-50-8416

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?