ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 組織案内 > 各課ご案内(組織図) > 都市整備部 > 公園課 > 平成31年4月1日からの公園等に関する手続きについて

ここから本文です。

更新日:2019年5月20日

平成31年度4月1日からの公園等に関する手続きについて

これまで市民センター・公民館で行っていた以下の業務が、平成31年4月1日から公園課で行うことになります。

1.公園緑地(指定管理者の公園を除く)の維持管理

2.公園緑地の占用及び使用の許可並びに使用料等の徴収

3.公園の修繕に関すること

4.公園愛護会の設立、運営及び指導に関すること

5.緑の広場の維持管理

 

1.1年未満の公園占用及び公園行為許可

地域のお祭りや防災訓練などで公園を使用する場合には、公園課に申請書を提出し許可を受けていただくことになります。(法令上、使用開始までの申請期間が決められており、申請内容によっては現地確認や立会いなどが必要な場合もありますので、使用開始日から概ね1か月前くらいまでに申請をお願いします。)

2.公園や緑の広場に関する苦情要望等について

お住まいの地域の公園や緑の広場に関する苦情要望等については、公園課までご連絡下さい。



Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

都市整備部 公園課

〒251-0052 藤沢市藤沢109番地の6 湘南NDビル8階

電話番号:0466-50-3535(直通)

ファクス:0466-50-8439

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?