|
||||||||||||||||||||||||
コンビニで証明書の交付が始まります
2月1日(火)から県内初のサービスとして、住民票の写し・印鑑登録証明書が全国のセブン-イレブンで取得できるようになります。仕事の合間や外出先でも利用でき便利になります。 問い合わせ 市民窓口センター 【電話】内線2547、【FAX】(50)8410 簡単・便利に 市内に住民登録のある方が、住民票の写しや印鑑登録証明書をコンビニで取得するには、セブン-イレブンの店内に設置されたマルチコピー機の操作画面上にある行政サービスのボタンにタッチした後、表示に従って住民基本台帳カード(住基カード)をかざし4桁の暗証番号を入力して、証明書の種類を選択します。申請書を記入する手間が掛からないので、簡単で便利になります。 ご注意ください ※ 発行手数料は1通300円です※利用時間は午前6時30分〜午後11時(12月29日〜1月3日を除く)です ※コンビニで発行される各証明書は、市役所で交付するものと用紙・様式が異なります ※マルチコピー機が設置されていない店舗では利用できません ※個人情報保護の観点から、取得した住民票の写しや印鑑登録証明書の取り扱いには十分注意してください |
||||||||||||||||||||||||
|