ホーム > 市政情報 > 広報 > 広報ふじさわ > 広報ふじさわ一覧

ここから本文です。

藤沢市ホームページへ 広報ふじさわ一覧へ インデックスへ 市政情報次のページへ
市民の広場 くらしの情報ガイド 健康・保健 スポーツ カルチャー 公民館
2019年1月10日号 広報ふじさわ…市政情報    〔 1 / 2 page 〕

郷土愛あふれる藤沢
~松風に人の和うるわし湘南の元気都市

賀春

 明けまして、おめでとうございます。市民の皆様におかれましては、健やかに新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。

 昨年、本市の人口は43万人を突破いたしました。湘南の元気都市として発展し続けていることを大変嬉しく感じております。

 さて、いよいよ東京2020大会が来年に迫り、本年は江の島でオリンピックのテストイベントやセーリング競技のワールドカップシリーズが開催されます。この機会に多くの皆様の力を東京2020大会に活かしていただきたいと考えています。本市では、誰でも参加できる市民応援団「2020応援団 藤沢ビッグウェーブ」や都市ボランティア活動などのさまざまな取り組みをさらに充実してまいります。

 また、藤沢型地域包括ケアシステムの推進や健康寿命日本一に向けた取り組み、子育て環境の充実、人々が交流できる空間の創出など、まちの元気につながる施策を、前を見据え一心に駆ける亥(い)のごとく積極的に進めてまいります。

 郷土に息づく歴史や文化、自然と調和した街並み、そしてこのまちの一員である皆様一人一人の繋がりが藤沢の元気の源となっています。本年も皆様とのマルチパートナーシップを礎として、まちの元気を育むことで、輝かしい未来に向けて前進したいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いします。

 皆様におかれましては本年が良い年となりますよう、心からお祈り申し上げます。

新年度予算の執行を伴う事業などについては、市議会における予算の議決を前提としています



藤沢市ホームページへ 広報ふじさわ一覧へ インデックスへ 市政情報次のページへ