ここから本文です。
|
|||||||||||||||||||||||
マイナンバーカード臨時出張窓口を開設しますマイナンバーカードの申請受け付けと電子証明書業務を行う臨時出張窓口を開設します。 とき 10月20日(火)~2021年4月(予定)毎週火~木曜日午前9時30分~11時15分、午後1時~3時15分(祝日、選挙が行われる場合を除く) ところ 長後市民センター ◎マイナンバーカードの新規申請 必要書類 通知カード、運転免許証などの本人確認書類2点、顔写真(縦4.5cm×横3.5cm)、住民基本台帳カード(お持ちの場合) ※通知カードは回収します ※顔写真は11月末まで無料で撮影できます ◎電子証明書の新規発行・有効期限更新・ロック解除(暗証番号変更) 必要書類 マイナンバーカード、本人確認書類1点(暗証番号を忘れた場合) ※代理人が手続きする場合はお問い合わせください ※マイナンバーカードの交付、マイナポイントの手続きなどはできません ☆申請は郵送やスマホ・パソコン、証明用写真機からもできます。詳細は市のホームページの市民窓口センターのページをご覧ください 問い合わせ 市民窓口センター【電話】内線2557、【FAX】(50)8410 |
|||||||||||||||||||||||
|