ここから本文です。
|
|||||||||||||||||||||||
オンブズマン事務局 【電話】内線2586【FAX】(22)7574 市民と市政をつなぐ架け橋~藤沢市オンブズマン制度市の業務やそれに関連する職員の行為などによって不利益を受けたとき(原則1年以内)、苦情を申し立てることができます。 オンブズマンが公正・中立的な立場で調査し、結果をお知らせします。 調査の結果、市や職員の行為が不適切であった場合は、必要に応じて市に対し是正や改善を促します。費用は無料です。 ※所管外などの理由により対象とならない事項もあります。詳細はお問い合わせください ☆苦情申し立ての方法 本人または代理人が、オンブズマン事務局または各市民センター・公民館にある申立書を書いて、同事務局へ郵送・ファクスまたは持参で〈〒251-8601朝日町1-1〉 ※市のホームページの「電子申請 申請書ダウンロード」からも申し立てできます ☆巡回オンブズマン 下表の通り、市民センターで苦情に関する相談・申し立てを受け付ける巡回オンブズマンを実施します。予約もできます。 2021年度巡回オンブズマン日程(上期)
※受付時間=午前9時30分~11時30分 |
|||||||||||||||||||||||
|