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市職員の給与などの状況★市職員の給与などの状況について、より詳細な内容を市のホームページの職員課のページに掲載しています ★藤沢市人事行政の運営などの状況(職員の任免、服務、公平委員会の業務状況など)は、11月11日(木)以降に職員課、市民相談情報課、各市民センター・公民館で閲覧できます 問い合わせ 職員課【電話】内線2262、【FAX】(50)8244 (1) 給与の仕組み●職員給与の仕組み 市職員の給与は、給料と諸手当から成り立っていて、地方自治法および地方公務員法の規定に基づき、市議会の審議を経て定められた条例に基づいて支給しています。 給料の月額は、職務の内容に応じて5つの「給料表」に定められ、さらに職務と責任の度合いに応じて「級」に分けられ、職務に見合った給料月額が定められています。 ●給与決定の仕組み 市職員の給与も、民間給与と同様に給与改定が行われます。この給与改定は、生計費および国や他都市の職員、民間企業従業員の給与などを考慮し、その均衡を図るため、人事院が行う給与改定勧告(国家公務員に対して行う給与勧告)に準じて決定されています。 (2) 職員の給料1 初任給の状況 2 職員の平均給料月額および平均年齢の状況 3 職員の経験年数・学歴別平均給料の月額の状況 (3) 職員手当の状況1 扶養手当、通勤手当および住居手当 2 地域手当 3 管理職手当 4 特殊勤務手当 5 時間外勤務手当 6 期末手当および勤勉手当 7 退職手当 (4) 特別職の報酬などの状況(5) 職員数の状況1 部門別職員数の状況および主な増減理由 2 一般行政職の級別職員の状況 |
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