ここから本文です。

2022年12月10日号 広報ふじさわ…市政情報  [22/24 page]

食べて!見て!遊んで!学べる!
「江の島サムエル・コッキング苑」
リニューアルオープン

 市を代表する観光施設「江の島サムエル・コッキング苑」が、11月16日にリニューアルオープンしました。

 子どもから大人まで幅広い世代の方が楽しめる施設となっています。湘南の爽やかな海風を感じながら、訪れてみませんか。

問い合わせ 観光課【電話】内線3421、【FAX】(50)8255

  • サムエル・コッキング苑の入苑料は無料(午後5時以降に退苑する場合は有料)

食べる!

姉妹都市・長野県松本市との市民交流象徴の施設「松本館」の内装をリノベーション



 「松本館」はこの度「海山堂」にリニューアルし、松本市の魅力や本市との交流の素晴らしさをより発信できるように整備しました。

 建物内では、松本市のりんごを使用したアップルパイなどをテイクアウトできるほか、同市にちなんだ映像や資料などを展示・配布しています。

見る!

苑内北側に新エリアとなる「海山プラザ」を整備し、展示体験施設「海山ギャラリー」を新設

 「海山ギャラリー」では、湘南にゆかりのあるアーティストの作品を展示するほか、多肉植物を使ったワークショップやそば打ち体験を開催します。

 建物前広場にはテーブルや椅子を設け、ゆったりとした休憩スペースを作りました。

 「海山堂」でテイクアウトしたフードやドリンクを同スペースで楽しむこともできます。

 「江の島エスカー」もリニューアルし、光と映像を駆使したドラマチックな演出の「江の島ルミナスウェイ」を楽しみながら頂上部へ向かうことができるようになりました。


遊ぶ!

トランポリン遊具「ふわふわドーム」

 夜間は幻想的にライトアップされ、閉苑まで楽しめます。


学ぶ!

「温室遺構展示体験棟」

 現存する貴重な遺構をガラスの床越しに見学できます。


お得な周遊チケット販売中!

 本リニューアルに合わせ、江の島周辺エリアをお得に楽しめる周遊券を販売しています。