マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > 市政情報 > 市の概要 > こんにちは市長です > 記者会見 > 2017年度定例記者会見内容 > 藤沢マイスターの決定と認定式の開催(2017年10月26日記者会見・案件2)

ここから本文です。

更新日:2017年10月26日

藤沢マイスターの決定と認定式の開催(2017年10月26日記者会見・案件2)

 平成29年度「藤沢マイスター」を認定いたしましたので、発表いたします。
 今年度については、幅広い分野から5名の応募があり、厳正な審査の結果、茶師の佐々木 健 様1名を認定しました。
 佐々木様は、お茶の部位ごとの味わいを最大限に生かす独自の焙煎技術「十二微細分類製茶法」を考案され、その技術によって世界緑茶コンテストで最高金賞を受賞するなど、新しい世代の日本茶作りの担い手として高い評価を受けています。また、親子参加型の製茶体験や、市内遠藤にあります自社工場において見学ツアーを実施するなど、日本茶の作り手と消費者をつなぐことに力を入れ、日本茶の魅力を藤沢の地から積極的に発信されております。本市の技能伝承の先導者として相応ふさわしい方であり、今後藤沢マイスターとして活躍されることを大変期待しています。

資料

この件に関するお問い合わせ先

産業労働課(内線2227)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

企画政策部 広報シティプロモーション課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎6階

電話番号:0466-50-3500(直通)

ファクス:0466-24-5929

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?