マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > 市政情報 > 市の概要 > こんにちは市長です > 記者会見 > 2021年度定例記者会見内容 > ふるさと納税のお礼品を拡充しました!~「江ノ電300形行き先方向板」も数量限定で再登場~(2021年10月25日記者会見・案件3)

ここから本文です。

更新日:2021年10月25日

ふるさと納税のお礼品を拡充しました!~「江ノ電300形行き先方向板」も数量限定で再登場~(2021年10月25日記者会見・案件3)

 ふるさと納税のお礼品のご案内をいたします。
 本市でふるさと納税のお礼品の提供を開始してから4年が経過したところですが、これまでお礼品やポータルサイトの拡充などにより、寄附金の受入額は毎年増加しており、令和2年度は約1億3,000万円の寄附をいただくことができました。
 しかしながら、いわゆる市税の流出額も大幅な増加が続いており、令和2年度は差し引き約12億円のマイナスとなっています。
 こうした状況を少しでも改善できるように、今回は昨年10月以降に新たに追加したお礼品の一部をご紹介いたします。
 これまで食品のお礼品の種類がやや少ない状況でしたので食品を中心に拡充しました。
 市内で育てている野菜の詰め合わせのほか、ハンバーグや餃子、江ノ島プリンなど、野菜、お肉、スイーツとバラエティ豊かに取り揃えています。
 どれも本市の魅力が詰まったお礼品となっていますので、コロナ禍で増えたおうち時間にお楽しみいただければと思います。
 また、昨年に大変好評をいただきました江ノ電の行き先方向板を、今年も数量限定で提供できることになりました。

資料

この件に関するお問い合わせ先

財政課(内線2302)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

企画政策部 広報シティプロモーション課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎6階

電話番号:0466-50-3500(直通)

ファクス:0466-24-5929

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?