広報ふじさわ2016年3月25日号

市民と市政をつなぐ架け橋~藤沢市オンブズマン制度

オンブズマン事務局 【電話】(50)3582

電話をかける【電話】(50)3582

オンブズマン事務局ホームページ

地図を表示

 市が行った行為や市の職員の対応が悪かったなど、直接不利益を受けたとき、苦情を申し立てることができます。

 オンブズマンが公正・中立な立場で調査し、結果をお知らせします。調査の結果、市または職員の行為が不適切であった場合には、是正や改善を促します。

 オンブズマン事務局で受け付けるほか、郵送やファクスでも受け付けます〈〒251-0052藤沢115エフ・ティービル藤沢4階、【FAX】(22)7574〉

 オンブズマンの勤務日は、毎週火・木曜日の午前9時~午後4時です。

 下表の通り、市民センターへオンブズマンが伺いますので、ご利用ください。予約もできます。

2016年度巡回オンブズマン日程(上期)

と き ところ
4月22日(金) 長後市民センター
5月25日(水) 辻堂市民センター
6月22日(水) 善行市民センター
7月15日(金) 湘南大庭市民センター
8月24日(水) 湘南台市民センター
9月28日(水) 鵠沼市民センター
MENUへ