検索方法

藤沢市コールセンター

専用電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ここから本文です。

更新日:2017年10月2日

マイナンバー(個人番号)カードの交付について

マイナンバー(個人番号)カード交付通知書の送付について

10月1日現在、2017年9月上旬までにご申請いただいた方を対象に交付通知書を発送しております。
(申請していただいてからカードのお受け取りまでに最大2カ月ほどお時間をいただいております。)
同じ日にマイナンバー(個人番号)カード交付申請書を提出された場合でも、マイナンバー(個人番号)カードの納品が別日になり、マイナンバー(個人番号)カードの交付通知書の送付が別々になることがありますので、ご迷惑をおかけしますが、ご理解くださいますようお願いいたします。

マイナンバー(個人番号)カード申請・交付窓口について

マイナンバー特設窓口は2016年9月30日をもって閉鎖しました。
現在は、藤沢市役所新館1階市民窓口センターにてマイナンバー(個人番号)カードの交付を行っております。
月曜日や土曜日、昼前後の時間帯は混み合うことが予想されますので、お時間に余裕をもってお越しくださるようお願いいたします。

交付につきましては次のとおりとなります。

  • 窓口申請時にマイナンバー(個人番号)カード交付申請書と必要書類を提出していただいた方には、本人限定受取郵便にてマイナンバー(個人番号)カードを送付します。(詳細は「郵送でマイナンバー(個人番号)カードを受け取る手続き方法」にてご確認ください。)
  • 窓口で申請された方の中で必要書類の提出をいただくことができなかった場合や、郵送やWEBサイトからマイナンバー(個人番号)カードの交付申請を行った方には、マイナンバー(個人番号)カードの交付通知書(転送不要)を郵便で送付します。郵便局に転送届を出している場合は配送されませんので、転送届を出されている場合は市民窓口センターまでお問い合わせください。(詳細は「窓口でマイナンバー(個人番号)カードを受け取る手続き方法」にてご確認ください。)

情報の発信元

市民自治部 市民窓口センター

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 新館1階

電話番号:0466-25-1111 (内線)2541

ファクス:0466-50-8410

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?