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更新日:2023年9月21日

企業や施設を対象としたマイナンバーカードの出張申請について

マイナンバーカード普及促進のため、マイナンバーカードの出張申請受付を希望する市内企業や施設等を対象に実施します。
市職員が企業や施設等を訪問し、申請を受付し、後日(申請から1か月半程度かかります)マイナンバーカードを本人限定郵便または書留でお送りします。

1度も市役所に来庁することなくマイナンバーカードを取得することができますので、ぜひご利用ください。

1.対象団体

(1)藤沢市内に事業所・事務所を置く企業等
(2)藤沢市内の地域団体等(自治会、町内会、各種サークル活動団体等)
(3)藤沢市内の介護施設

2.実施の条件

(1)実施希望日の約1か月前までに申し込み(様式1)(エクセル:13KB)があること
(2)申込団体が以下の点を承諾すること
   ・申請者が概ね10名以上であること
   ・申込団体が申請会場及び机・椅子・電源・駐車場等を準備できること
   ・申込団体が申請者の氏名・生年月日・住所を記入した名簿(様式2)(エクセル:15KB)を事前に提      
    出できること
    本人確認書類についてはこちらをご確認ください
   ・当日の申請者の案内・誘導を行えること

※詳しくは【実施要領】(PDF:165KB)をご確認ください

3.申込方法

実施希望日の1か月前までに「藤沢市マイナンバーカード出張申請申込書(様式1)」に必要事項を記入し、藤沢市役所市民窓口センターにFAX・メール・郵送でご提出ください。

4.カードの受け取り

申請から1か月半程度で本人限定郵便または書留でご自宅に郵送します。

5.申込受付開始日

令和3年11月1日(月)

6.書類一覧

・藤沢市マイナンバーカード出張申請申込書(様式1)
・申請者名簿(様式2)
・実施要領
・本人確認書類一覧

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情報の発信元

市民自治部 市民窓口センター

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎1階

電話番号:0466-50-8269(直通)

ファクス:0466-50-8410

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