検索方法

藤沢市コールセンター

専用電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 防災・防犯 > 防犯 > 地域防犯 > 地区防犯協会 > 明治地区防犯協会

ここから本文です。

更新日:2017年11月19日

明治地区防犯協会

明治地区防犯協会は、地区内での犯罪や非行の発生防止を図るため、住民の防犯意識の高揚に努めるとともに、防犯に関してのさまざまな活動を行なっています。

防犯街頭キャンペーンの実施

辻堂駅北口において、通行人に防犯を呼びかけながら、チラシやティッシュを配布します。

通行人に防犯を呼びかけながら、チラシやティッシュを配布します。

地域のみなさんに防犯の意識を高めていただくことを目的として、年に2回キャンペーン活動を行なっています。
防犯協会のメンバーが、辻堂駅北口で防犯の呼びかけをしながらチラシやティッシュなどを配布します。

夏季・冬季防犯パトロールの実施

みんなで、地区内の暗い場所などを中心に、防犯テープを流しながらパトロールします。 

みんなで、地区内の暗い場所などを中心に、防犯テープを流しながらパトロールします。

罪の発生率の高い夜間に、地区内をパトロールします。
地区内の暗い場所、物陰などを点検・巡回しながら、今後の改善点などを確認します。

役員による夜間パトロールの実施(月2回)

毎月、防犯の日(10日・25日)に、役員の方が交代で、市民センター車に乗り、防犯テープを流しながら、地区内の暗い場所等を巡回します。

明治地区防犯計画

リンク

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

市民自治部 明治市民センター

〒251-0042 藤沢市辻堂新町1丁目11番23号

電話番号:0466-34-3444(直通)

ファクス:0466-33-5727

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?