ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 学校教育 > 介助員の募集について

ここから本文です。

更新日:2022年1月5日

介助員の募集について

藤沢市立小・中・特別支援学校の介助員を募集します。

藤沢市立小・中・特別支援学校において、特別な教育的支援を必要とする児童生徒の介助・支援を行う介助員を募集します。

応募資格

 健康で児童生徒への介助や支援に対して理解と熱意のある方

 

職務内容

(1)身辺処理、校内における移動等の介助
(2)実技・作業の学習や休み時間等における安全の確認
(3)校外学習(1日6時間を超えないもの)・学校行事の際の介助
(4)宿泊行事における介助
(5)その他、学校運営上必要な事項

介助員は学級(教科)担任教諭の補助者として、全て教職員の指示に従って職務に従事します。

教育職員免許状を有する介助員は、校長が必要と認めた場合、学級(教科)担任教諭の指導計画や指示に基づき、授業中、教室等で児童生徒に対して個別に対応し、学習補助を行うことができます。

勤務場所

市立小・中・特別支援学校

 

謝礼

1時間あたり900円
※宿泊行事の場合は、1泊2日につき16,200円、2泊3日につき24,300円。

 

応募方法

教育指導課にご連絡ください。日程調整の上、面接日時をお伝えします。

学校の状況によっては、ご応募いただいても採用にいたらない場合があります。

情報の発信元

教育委員会教育部教育指導課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎3階

電話番号:0466-50-3559(直通)

ファクス:0466-50-8424(教育総務課内)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?