マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > 暮らし・手続き > 消費生活 > 消費生活相談 > 相談事例集(こんなトラブルにご用心) > 「スマホで手軽に稼げる」という副業サイトにご注意を

ここから本文です。

更新日:2023年12月18日

「スマホで手軽に稼げる」という副業サイトにご注意を(2022年12月25日号)

事例 「チャットで相談に乗るだけで報酬がもらえる」という副業サイトに登録した。相談者との連絡手段としてコミュニティサイトを紹介されて登録した。連絡をとるたびに費用が発生し、クレジットカードで決済したが、何度連絡しても報酬をもらうまでには至らなかった。

トラブルに遭わないために
 副業や在宅ワークのサイトの中には、さまざまな名目で高額な手続き費用などが必要となるサイトが紛れています。

 相談者もサイト業者がつくりだした架空の人物で、実在しない場合もあります。

 不審な場合は消費生活センターにご相談ください。

 

 相談窓口

消費者ホットライン (局番なし)188  ※お近くの消費生活相談窓口に繋がります

ホームページの問い合わせフォームによる相談は、詳しい聞き取りができないためお受けできません。ホームページの問い合わせフォームによる相談は、詳しい聞き取りができないためお受けできません。
 詳しくは、消費生活相談のページをご覧ください。

情報の発信元

市民自治部市民相談情報課消費生活センター

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎4階

電話番号:0466-50-3573(直通)

ファクス:0466-50-8409

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?