ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 市政情報 > 広報 > 報道発表・プレスリリース > 辻堂1号・2号自転車歩行者専用道路(通称:辻堂自歩道)の愛称を投票にて決定!!

ここから本文です。

更新日:2019年10月21日

辻堂1号・2号自転車歩行者専用道路(通称:辻堂自歩道)の愛称を投票にて決定!!

~みんなに愛される辻堂1号・2号自転車歩行者専用道路(通称:辻堂自歩道)の愛称を、周辺学校の皆さんが考えた案の中から投票を行い、決定します。~

 辻堂1号・2号自転車歩行者専用道路(通称:辻堂自歩道)は、近隣の小・中・高校に面している自転車歩行者専用道路です。この辻堂自歩道は、これまで地域住民の方や児童・生徒達の手で美化活動や植栽が行われるなど、多くの皆さんに親しまれ愛されてきました。
 この度、辻堂まちづくり会議において「自分たちで愛称を決めることで更に親しみを持っていただける辻堂自歩道になるのではないか」との議論を重ね、高砂小学校・浜見小学校・高浜中学校・白浜養護学校・湘南工科大学附属高校のご協力のもと、第42回辻堂公民館まつりにて、愛称を決めるための投票を実施することとなりました。
 参加型の投票を行い、多くの皆さんに関わっていただくことで、「辻堂プライド」(辻堂への愛着)を高めるきっかけになればと考えています。なお、愛称決定後は周辺に愛称を周知する看板を設置する予定です。(2020 年度予定)

 詳細について

(1)投票日

2019 年10月26日(土)・27日(日)午前10時~15時
 ※第42回辻堂公民館まつりにて

(2)投票場所

辻堂市民センター2階ロビー 辻堂まちづくり会議ブース

(3)内容

 高砂小学校・浜見小学校・高浜中学校・白浜養護学校・湘南工科大学附属高校の皆さんに考えていただいた愛称案に公民館まつりでシールを貼って投票してもらい、最も投票の多かった案を愛称として決定します。なお、投票参加者には、参加賞をお渡しいたします。

(4)愛称案

オレンジロード、カラーロード、SEA ROAD、湘南ニコニコロード、浜風の学園プロムナード

(各学校から1 案ずつ考えてもらいました)

 辻堂プライドとは?

 辻堂に住む・通う皆さんが、辻堂に誇りや愛着を持ち、思いだけにとどまらず、自分自身が関わって、辻堂を良くしていこうという姿勢。このキーワードをもとに、更に愛される辻堂をめざします。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

市民自治部 辻堂市民センター

〒251-0045 藤沢市辻堂東海岸1丁目1番41号

電話番号:0466-34-8661(直通)

ファクス:0466-34-4187

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?