ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 市政情報 > 広報 > 報道発表・プレスリリース > 「令和元年度市内小・中学校防火ポスターコンクール」入賞作品が決定しました!

ここから本文です。

更新日:2019年10月1日

「令和元年度市内小・中学校防火ポスターコンクール」入賞作品が決定しました!

このコンクールは毎年、青少年及び市民の火災予防に対する関心を高めることを目的として実施しており、今年も9月11日(水曜日)に本市教育指導課の審査員とともに、入賞作品の審査が行われました。

応募総数は916作品で、どの作品も一生懸命描いていただいたのが伝わってきました。

たくさんの作品の中から「小学生低学年の部(1年生から3年生)」「小学生高学年の部(4年生から6年生)」「中学生の部」の3部門に分けて最優秀賞3作品を選考しました。また、その他の優秀な作品につきまして「優秀賞」「優良賞」を選考しました。

最優秀賞に選ばれました3人につきましては、11月10日(日曜日)11時からミスターマックス湘南藤沢ショッピングセンターで開催する「消防・救急フェア2019」において表彰式を行う予定です。

また、入賞しました「最優秀賞」「優秀賞」「優良賞」の素敵な63作品を、「市内小・中学校防火ポスターコンクール入賞作品展」としまして、藤沢市役所本庁舎1階ラウンジで10月28日(月曜日)から11月5日(火曜日)まで、藤沢駅北口の地下展示場(市民ギャラリー)に11月7日(木曜日)から11月11日(月曜日)までの間、展示を予定しております。

ぜひ、ご家族で「消防・救急フェア2019」、「市内小・中学校防火ポスターコンクール入賞作品展」ともに、足をお運びいただき、消防・防災に対する関心を深めていただきたいと思います。

入賞作品を掲載いたします。なお、優秀賞・優良賞につきましては「振り仮名」及び敬称は省略させていただきます。また、各部門低学年から掲載しておりますが、学校順につきましては順不同とさせていただきます。

名前の誤字や作品の入れ違いがございましたら、消防局予防課までご連絡ください。

最優秀賞

小学生低学年の部

 

teigakunen

大清水小学校3年生 成富 椿咲(なりとみ つばさ)様

小学生高学年の部

 

kougakunen

本町小学校6年生 大和田 理湖(おおわだ りこ)様

中学生の部

 

chuugakusei

湘南学園中学校1年生 金田 侑知佳(かねだ ゆちか)様

優秀賞及び優良賞

優秀賞(20人)

小学生低学年の部(5人)

小学生高学年の部(12人)

中学生の部(3人)

優良賞(40人)

小学生低学年の部(10人)

小学生高学年の部(24人)

中学生の部(6人)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

消防局 予防課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 防災センター1階

電話番号:0466-50-8249(直通)

ファクス:0466-25-5301

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?