マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ここから本文です。

更新日:2023年6月8日

令和5年度危険物安全週間に係る自衛消防訓練を実施しました

『危険物安全週間の目的』

危険物の保安に対する意識の高揚及び啓発を推進することにより、各事業所における自主保安体制の確立を図るため「危険物安全週間」を設けるもの。

令和5年度危険物安全週間

令和5年度危険物安全週間(6月4日から6月10日まで7日間)に伴い、市内危険物施設と連携して消防訓練を実施しました。

今年度は、医療法人徳洲会湘南藤沢徳洲会病院と協力して、従業員の初動体制の確立、自衛消防組織各班の活動及び公設消防隊への情報提供等、事業所の災害対応能力向上を目的とした訓練を実施しました。

訓練は病院地下からの出火を想定し、危険物を貯蔵する地下タンクの安全対策を行いながら、入院患者等の避難誘導を実施するとともに、消防機関へ通報し、自衛消防隊と消防隊で協力して消火活動にあたりました。

実施日時及び場所

日時:2023年(令和5年)6月5日午後3時30分から

場所:医療法人徳洲会湘南藤沢徳洲会病院(辻堂神台1-5-1)

訓練の様子

kikennbutuannzennsyuukannkunnrenn1 kikennbutuannzennsyuukannkunnrenn2

情報の発信元

消防局 予防課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 防災センター1階

電話番号:0466-50-8249(直通)

ファクス:0466-25-5301

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?