バリアフリーマップの見方 ご利用上の注意

このサイトの使い方

施設分類から検索

施設分類から検索方法 施設分類から検索方法 施設分類から検索方法

設備から検索(一覧)

設備から検索(一覧)方法 設備から検索(一覧)方法 施設分類から検索方法

設備から検索(地図)

設備から検索(地図)方法 設備から検索(地図)方法 設備から検索(地図)方法

トップページへ戻る

ピクトグラム(絵文字)について

エレベーターのピクトグラムについて

 「車いす対応エレベーター」のピクトグラムは、車いすを使用する方が、スムーズに利用できる十分なスペースが確保されたエレベーターであることを表示しています。

トイレのピクトグラムについて

 「車いす対応トイレ」等が整備されている場合は、「一般用トイレ」のピクトグラムを省略しています。
 「一般用トイレ」は原則として「洋式トイレ」が設置されていることを表示しています。ただし、和式トイレのみ設置されている場合は、和式トイレのみである旨を表示しています。

駐車場のピクトグラムについて

 「障がい者駐車スペース」が整備されている場合、「一般駐車場」のピクトグラムを省略しています。

休憩用ベンチのピクトグラムについて

 休憩用ベンチは、原則として、施設利用者のために整備されたものです。長時間にわたって占有することを目的としたものではありませんので、適正なご利用にご協力をお願いします。

車いすの貸出、ベビーカーの貸出のピクトグラムについて

 車いすやベビーカーを施設内で使用するために貸出用として用意されている施設で表示しています。一部の施設を除き、施設外への持ち出しはできませんのでご注意ください。

トップページへ戻る

利用上の注意

●「藤沢バリアフリーマップ」の掲載内容については、正確な情報になるよう努めておりますが、調査時期等の関係で、施設利用時の状況と差異が生じる場合があります。

●「藤沢バリアフリーマップ」の利用によって直接又は、間接の損失、損害等が発生しても藤沢市は、一切責任を負わないことを承諾の上、ご利用ください。

●「藤沢バリアフリーマップ」への掲載により法令などへの適合性を示すものではありません。

トップページへ戻る